ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町民の方へ > まちづくり・コミュニティ・協働 > 地域活性化 > したらの愛創造プラン提案事業を募集します

本文

したらの愛創造プラン提案事業を募集します

ページID:0002314 更新日:2023年5月16日更新 印刷ページ表示

したらの愛創造プラン提案事業を募集します

この事業は、地域の課題等の解決や地域への愛着を育むために住民が自ら行う活動を支援する補助金になります。

交付対象:町内を中心に活動する団体やグループで、構成員の合計が5人以上、その過半数が町内に在住、在勤または在学している団体等とする。

 

交付対象事業

(1) 地域が抱える課題の解決や地域への愛着を育むために団体等が自主的、主体的に取り組む事業であること。

(2) 目的及び計画が策定されている事業であること。

 ※営利目的や地区住民の交流会その他の親睦会に類するもの等は対象外です。

 

交付対象経費:事業の実施に直接必要な経費。

※事務所、施設、設備等の維持管理経費や用地取得及び食料費等は対象外です。

 

交付金の額:対象経費の10分の10以内の額で、限度額を1事業につき

200,000円。

※1000円未満切り捨て

※詳細の内容については、要綱を確認してください。

 

申請方法:別添補助金交付規則より申請書をダウンロードし、申請してください。

募集期間:随時募集

※事業の実施は交付決定後から発生した経費が対象になります。

別添

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)