ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・行政改革 > 行政改革 > 地方行政サービス改革の取組状況等の公表について

本文

地方行政サービス改革の取組状況等の公表について

ページID:0001392 更新日:2022年3月28日更新 印刷ページ表示

地方財政が依然として厳しい状況にある中、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託や業務システムのクラウド化などの業務改革の推進に努めるよう国からの要請を受け、本町においても取組を進めておりますが、このたび国が全国調査を行い、平成28年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組現状について、各団体の取組状況や今後の対応方針などを見える化し、全国平均との比較や日本地図への一覧化等により比較可能な形で取りまとめられました。本調査における設楽町の調査結果を公表いたします。

他団体の状況等は総務省HPで公表されております。

総務省ホームページ<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)