ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の取り組み > 社会資本総合整備計画 > 設楽町公共施設等総合管理計画・個別施設計画を策定しました

本文

設楽町公共施設等総合管理計画・個別施設計画を策定しました

ページID:0001293 更新日:2022年5月12日更新 印刷ページ表示

設楽町公共施設等総合管理計画・個別施設計画の策定について

公共施設等総合管理計画策定の趣旨

設楽町では高度経済成長期等に集中的に整備した施設が更新や大規模改修の次期を迎えつつあります。

今後、少子高齢化社会や人口減少などによる厳しい財政状況が続く中で、施設の安心・安全を確保しながら、維持・更新に係る経費の軽減・平準化を図っていく必要があります。

このため、より長期的な視点をもって、総合的かつ計画的に公共施設等の維持管理を推進するための基本的な方針を「設楽町公共施設等総合管理計画」としてとりまとめました。

公共施設等総合計画の内容

設楽町公共施設等管理計画はこちらからダウンロードできます。

個別施設計画

設楽町では、設楽町公共施設等総合管理計画に基づき、本町が所有する公共施設(一部除く)を対象に、各施設にかかる運営コストや利用状況等の把握や分析を行い、各施設群や各施設の課題を抽出した上で、より効率的かつ効果的な公共施設マネジメントを推し進めるため、個々の施設の具体的な方向性・方針を示した個別施設計画を策定しました。

 個別施設計画 [PDFファイル/1.34MB] 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)