ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の取り組み > 移住・定住促進 > 設楽町後継者育成資金の貸付

本文

設楽町後継者育成資金の貸付

ページID:0001168 更新日:2022年3月28日更新 印刷ページ表示

設楽町では、後継者の育成と豊かなまちづくりのため、若者が住宅を取得または増改築する場合、及び事業の設備を充実する場合に下記によりその資金の一部を無利子で貸し付けを行っています。是非、ご利用ください。

貸付要件

年齢満40歳未満
  本人の属する家計の世帯主が町内に住所があること

貸付金額

設備資金 1回限り300万円
  住宅改造、住宅取得及び増築資金 1回限り300万円

貸付利子

無利子

返済期間

住宅改造、住宅取得及び増築資金 貸付の翌月から1年を経過した後10年以内
  設備資金 貸付の翌月から1年を経過した後5年以内

返済方法

年1回払い又は年2回払いのいずれか選択

申請について

下記後継者貸付資金書類チェックシートに記載している必要書類をご用意の上、ご提出お願いいたします。

貸付の可否について

以上の申請書類を審査した後、貸付の可否を2週間程度で決定します。
その後、貸付の可否に問わず通知書を交付しますので、貸付の決定通知書が届いた後に事業を始めてください。

事業完了後、実績報告書を提出していただきます。

その他の様式について

その他の様式につきましては、下記をご利用ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)