本文
第2回したら林業体験を開催します
みどりに親しむ集い 第2回したら林業体験 木のスツールWORKSHOP
設楽町には、多くの山林があります。この山林を利用して、家を建てる木材を産出したり、キノコを栽培したりといった林業が行われてきました。
設楽町の森林への関心や興味を高め、森林整備の大切さを伝えることを目的として、したら林業体験を開催します。
第2回となる今回は、設楽町清崎地区の工房「木と革 aoyama」の青山和志さんの指導のもと、木のスツールづくりを体験していただきます。
ぜひご参加ください。
※この事業は、公益社団法人 国土緑化推進機構の「緑と水の森林ファンド事業」の支援を受けて実施しています。
日時
※雨天決行
場所
タイムスケジュール
8時30分〜 受付開始
9時00分〜 集合・青山さんの講話、木工体験の説明
9時15分〜 木工体験(木のスツールづくり)
11時00分 解散
参加申込み
参加には事前申込みが必要です。下記のいずれかの方法によりお申し込みください。申込み多数の場合は先着順となります。
受付期間:2月12日(木曜日)〜2月27日(金曜日)
対象:設楽町内外の小学生以上の方(親子参加歓迎)
定員:6組20名(先着)
-
申込みフォームからの申込み:こちらの申込みフォームからご応募ください。<外部リンク>
-
電話申込み:設楽町役場産業課まで直接ご連絡ください。 Tel 0536-62-0527 担当 大塚
備考
刃物を使う作業がございます。低学年の児童は必ず保護者の方と一緒に参加してください。
動きやすく汚れても良い服装でご参加ください。
天候により中止となる場合がございます。
募集チラシ











