ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町民の方へ > 雇用・労働(町民の方へ) > 農業・林業・漁業(町民の方へ) > 町内の山林で伐採した間伐材の搬出経費を補助します

本文

町内の山林で伐採した間伐材の搬出経費を補助します

ページID:0001329 更新日:2022年3月28日更新 印刷ページ表示

 設楽町では、搬出間伐の促進と林業経営の安定を図ることを目的に設楽町間伐材搬出事業を実施しております。

  1. 補助対象者
    設楽町内の山林で、伐採及び伐採後の造林の届出書等を提出し適法に森林を伐採した森林所有者等。
  2. 補助金額
    原木市場、製材加工施設等まで搬出された材1立方メートル当たり1,600円を乗じた額。
  3. 交付要件
    補助金は毎年度1月末日までに申請のあったものを対象とし予算の範囲以内で交付するものとする。
  4. 申請手続等
    下記様式に必要事項を記入し、関係書類を添付の上、役場産業課までご提出ください。
    設楽町間伐材搬出事業補助金交付申請書[55KB docファイル]
    申請書の記入方法、添付書類等不明な点がありましたら、産業課林政担当までお問い合わせください。
  5. その他
    補助対象となる間伐材の搬出については、森林組合等による事業のほか、下記のような方法もあります。
    『エコワールド名倉』による間伐材の買取りについて[376KB pdfファイル]
    ※木材の持ち込み日や買取り規格、買取り方法について詳しくは名古屋港木材倉庫株式会社までお問い合わせください。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)