本文
「みんなで語ろう 設楽のこれから フォーラム」を開催します
設楽のこれからを一緒に考えませんか?(住民フォーラム開催)
設楽町では、第3次総合計画(第3期まち・ひと・しごと創生総合戦略)の策定を進めています。
これまでの取り組みとして、昨年度は合計7回の住民会議を開催し、延べ269名の方にご参加いただきました。参加者の皆さまの声をもとに、設楽町の未来の姿を6つのテーマ、23のストーリー案として整理しています。
本フォーラムでは、これまでの取り組みをご紹介するとともに、ストーリー案をもとに、設楽町のこれからについて参加者の皆さまと一緒に考えていきます。
「これからも住み続けたい町」「町民の活動を応援する町」を実現するために、町民と役場がそれぞれ何ができるのかを、対話を通じて深めていきます。
ぜひ多くの皆さまのご参加をお待ちしています。
「みんなで語ろう 設楽のこれから 住民フォーラム」 開催チラシ [PDFファイル/885KB]

開催概要
- 日時 令和8年6月21日(日)13時~16時
- 会場 田口特産物振興センター 2階
- 対象 どなたでも参加いただけます(託児あり)
- 内容 設楽の未来ストーリー(案)と町民の取り組み紹介、意見交換など
当日のプログラム(予定)
| 13時 | 開会 |
| 13時10分 | これまでの取り組み(昨年度の報告) |
| 13時20分 |
設楽の未来ストーリー(案)と町民の取り組み紹介 登壇予定:設楽町長、match box 松井さん、奥三河エレトレ 清水さん、設楽町観光協会 高松さん、おむすびの会 園原さん |
| 14時30分 | 休憩 |
| 14時40分 | ワークショップ 参加者とともに設楽町の未来を描く |
| 15時50分 | 今後の計画策定のプロセス説明 |
| 16時 | 閉会 |
参加方法
参加を希望される方は、専用フォーム<外部リンク>から事前にお申し込みいただくか、企画ダム対策課までご連絡ください。
当日参加も可能ですが、会場準備の都合上、事前のご連絡にご協力をお願いいたします。










