ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町民の方へ > ごみ・衛生 > し尿・浄化槽 > 浄化槽の補助について

本文

浄化槽の補助について

ページID:0001025 更新日:2022年3月28日更新 印刷ページ表示

浄化槽設置補助制度

浄化槽設置の補助について

一般家庭から排出される生活排水を処理する施設の一つである浄化槽は、私たちの生活環境を守るために、下水道と同等の働きをします。

町では、浄化槽の設置にあたり補助金を交付します。

令和2年度より、単独処理浄化槽または汲み取り便槽撤去費、宅内配管工事費も補助の対象となりました。

また令和3年度より、老朽化した浄化槽の更新についても補助の対象となりました。

詳しくは、設楽町浄化槽設置整備事業補助金交付要綱をご確認ください。

申請は4月1日から先着順に受け付け、予算の範囲内で補助します。なお、申請前の工事着手は認められませんのでご注意ください。

設楽町浄化槽設置整備事業補助金交付要綱及び各申請様式

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)