ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の概要 > 町長の部屋 > 町長の部屋(令和4年11月15日更新)

本文

町長の部屋(令和4年11月15日更新)

ページID:0001410 更新日:2022年10月15日更新 印刷ページ表示

 11月も半ばを迎え、本年も残すところ1カ月余りとなり、間もなく師走の声を聞く、そんな季節となりました。

 少し落ち着きを見せていたコロナの感染症も、第8波の感染拡大が心配されるようになり、町民の皆さんには、大きな不安とご労苦をおかけしていることと思います。町といたしましても、迅速に、適切な対応に努めて参りますので、十分、健康管理にご留意しながら、お過ごしください。

 また、コロナ禍ということで開催が見送られていました「WRC世界ラリー選手権」が、設楽町の一部をコースとして開催されました。初めての開催ということで、トラブル等、想定していたものとは少し異なってしまいましたが、多くの住民の皆さんに観戦していただくことができました。とりわけ、小学生の子どもたちには、世界レベルの大会を観た経験が、自分の将来に繋がるよう願っています。そして、新聞、テレビ等で設楽町の名前が報道され、町のPRに少しは貢献できたと感じています。来年以降の開催も計画されていますので、町としてもできる範囲で協力し、町の活性化にも繋げながら、今後の開催に向けて取り組んでいきたいと思っています。

 さて、7月1日から順次各区で開催をさせていただきました、住民の皆さんとの懇談会も、10月末に全日程が終了いたしました。私自身、今の設楽町に一番必要なことと感じていましたので、私にとってのまちづくりの第一歩を踏み出すことができました。多くの住民の皆さんに参加をいただき、様々なご意見やご要望をいただきましたので、今後の町政にしっかりと反映をさせて行きます。

 最後に、町長室で、住民の皆さんの色々なお話をお聞かせください。お待ちしています。

令和4年11月15日

 

設楽町長 土屋 浩