ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 産業課 > 愛知県農業共済組合が実施する収入保険加入への補助を実施します!

本文

愛知県農業共済組合が実施する収入保険加入への補助を実施します!

ページID:0003533 更新日:2022年9月28日更新 印刷ページ表示

設楽町農業経営収入保険加入推進事業補助金について

新型コロナウイルス感染症等の影響による農作物の販売価格低下など、農業者の経営努力では避けられない、さまざまなリスクにより収入減少に対して補てんされる農業経営収入保険制度への加入を支援するため農業経営収入保険加入推進事業補助金を創設しました。

対象者

補助金の交付の対象となるものは、次の要件をすべて満たす個人、法人または団体です。

○共通
・町内に住所を有するもの(法人にあっては本店または主たる事務所を町内に有すること。)
・町に納税義務のある町税等に滞納がないこと。

○個人の場合

・「令和5年1月1日から令和5年12月31日」を保険期間とする契約を「令和4年12月28日まで」に締結したもの

○法人の場合

・「令和5年1月31日まで」に契約を締結したもの

補助対象経費および補助率

当初契約時の保険料および付加保険料の2分の1以内(補助額上限 100,000円以内)

予算の範囲内で支払われるため、申請可能件数に上限がありますので、契約時にご確認ください。

チラシ

 設楽町農業経営収入保険加入推進事業補助金に関するチラシ [PDFファイル/363KB]

 

詳しくは、愛知県農業共済組合豊川出張所(電話 0533-84-7300)へご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)