設楽町教育振興基本計画(案)に係るパブリックコメントの実施について

 

 設楽町では、少子高齢化が進む中、地域の宝である子供を大切に守り育てていくため、地域、住民、行政が一体となって取り組んでいくことを中心とした「設楽町教育大綱」を平成28年に策定しました。
これまでの本町の教育行政は、設楽町総合計画を基本として進めてきたところですが、この「大綱」が終期を迎えたことを機に、新たに「設楽町教育振興基本計画」を策定します。
つきましては、計画(案)に対するパブリックコメント(意見募集)を実施しますので、皆様のご意見をお寄せください。

 

1 パブリックコメント実施要領

 実施要領.pdf [124KB pdfファイル] 

 

2 意見募集期間

 令和4年6月9日(木)~令和4年7月8日(金)

 

3 計画(案)

 教育振興基本計画案0609.pdf [1823KB pdfファイル] 

 

4 意見の提出方法

 任意の様式に住所・氏名・計画(案)に対する意見を記載し、次のいずれかの方法により提出してください。
 

 持参

  役場教育委員会又は津具総合支所管理課(土日祝を除く午前8時 30 分~午後5時 15 分受付)

 郵送

  〒441-2301 設楽町田口字辻前14番地 設楽町教育委員会(実施期間中の消印有効)

 FAX

  0536-62-1332

 電子メール

  kyoiku@town.shitara.lg.jp
 

5 意見等の公表

 7月19日(火)開催予定の町総合教育会議にて、①町民からの意見、②意見に対する町の考え方、③意見を踏まえた計画(案)を公表し、その後速やかに町ホームページで周知します。