動画を公開します

令和2年2月1日に開催しました「地域のこれからを考える会」の参加者に、「全住民アンケート」を体験していただき、その報告会を4月23日に開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染を防止するため、7月1日に延期しました。

ところが、その日は大雨に見舞われたため再延期としましたが、開催予定だった7月6日も、大雨により開催することができませんでした。

これ以上の延期は、住民のみなさんと一緒に行動を起こすタイミングを失ってしまうと考え、動画を公開します。

この「全住民アンケート」を行うきっかけとなりました「地域のこれからを考える会」でお話したことも動画にしましたので、併せてご覧ください。

内容をご覧いただいたみなさんへ

地域に出向いての説明を希望される方、ご自身の地域について一緒に考えていきたいと思われた方、内容に関してご質問などありましたら、お気軽に企画ダム対策課へご連絡ください。

ここからがスタートです!

この動画をご覧になって、なんとかしなければと思ったら、そこからがスタートです。

ご連絡をいただいたあなたの地域に出向き、あなたがお住まいの地域の人口の動向をお示しし、住民のみなさんと一緒に考え、動き出します。

これからも設楽町で暮らし続けるために、なにが必要かを一緒に考え、一緒に実行に移していきましょう!

リンク先(外部リンク)

視聴は無料ですが、別途通信料が発生します。

地域のこれからを考える会

“ミニ”全住民アンケート報告会