給与特別徴収関係書類を掲載しています。適宜ダウンロードしてご使用ください。 

普通徴収から特別徴収への切替依頼書

就職等により普通徴収の納税義務者を特別徴収へ切り替える場合は、必要事項を記入して特別徴収へ切り替える月の前月10日までに提出してください。 

給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書

納税者が退職(死亡)、転勤、長期欠勤などの理由で給与の支払を受けないこととなった場合は、必要事項を記入してその事由の発生した月の翌月10日までに提出してください。

特別徴収義務者所在地・名称等変更届出書

特別徴収義務者(給与支払者)の所在地・名称等に変更が生じた場合は、必要事項を記入して提出してください。

特別徴収税額の納期の特例に関する申請書

給与の支払人員が常時10人未満の特別徴収義務者は特別徴収した町県民税を半年分まとめて納入できる特例があります。事前に承認が必要なため、必要事項を記入して提出して下さい。

特別徴収税額の納期の特例の要件を欠いた場合の届出書

特別徴収税額の納期の特例について承認を受けていた特別徴収義務者で、給与の支払人員が常時10人以上となるなど、納期の特例の要件を満たさなくなった場合に提出してください。

給与支払報告書の磁気ディスク等による提出承認申請書

毎年1月末に提出していただく給与支払報告書を磁気ディスク等により提出することができます。申請書を提出し、承認を受けてから磁気ディスク等を提出してください。