新型コロナウイルス感染者発生に関する情報について

 

 設楽町における感染者情報の管理や感染判明後の諸対応等につきましては、愛知県新城保健所が行っています。

 このため、設楽町では愛知県が公表する内容以外の情報は把握しておりません。

 内容は、愛知県のホームページ(2月7日掲載)でご確認ください。

 町民の皆様におかれましては、感染者やそのご家族に対して詮索や差別的扱いをすることがないよう、人権尊重や個人情報保護にご配慮いただきますようお願いいたします。

 

【速報】

 令和4年2月6日、設楽町内において新型コロナウイルス感染症の患者が2名(町内15、16例目)発生しました。

 

【町内感染者の発生状況について】

症例番号 内容
設楽町 15 年代 60代
性別
症等 軽症

 

症例番号 内容
設楽町 16 年代 50代
性別
症等 軽症

 

【町長メッセージ】

 令和4年2月6日に60代の女性1名と50代の男性1名の感染が確認されました。

 いずれも軽症とのことでありますが、1日も早いご回復をお祈りしたします。

 117日にオミクロン株による感染者が設楽町で報告されてから、今回9人目の感染者となり、今までにない勢いで増えています。

町民の皆さんにおかれましては、県をまたぐ不要不急の移動を自粛していただき、万が一、発熱その他の症状が見られた時は、どうか受診遅れのないよう、先ずはかかりつけの医療機関に早めの電話相談・受診を心がけていただきたいと思います。

 かかりつけの医療機関が特にない方は、これまでどおり新城保健所に相談してください。

 新型コロナウイルス感染症へのり患は誰にでも生じ得るものであり、感染者やそのご家族、勤務先等に対する不当な扱いや誹謗中傷による風評被害等は決してあってはなりません。

 設楽町では、引き続き正確な情報提供と感染拡大防止対策を可能な限り図ってまいります。

 

令和4年2月7日

設楽町長 土 屋  浩