令和2年3月4日(水)から令和2年3月22(日)まで、子どもセンター、清崎斎苑、津具斎苑を除く公共施設を休館としておりましたが、本日開催の第7回設楽町新型コロナウイルス感染症対策会議において、国の感染症対策専門家会議の提言を受け、令和2年3月31日(火)まで休館の期間を延長いたします。

休館期間につきましては、今後とも国・県の動向に基づき、町の感染症対策会議において決定いたしますのでご承知おき願います。

町民の皆さんには引き続きご迷惑をおかけいたしますが、町内における感染予防の趣旨をご理解いただき、最も感染拡大のリスクを高める環境(①換気の悪い密閉空間、②人が密集している、③近距離での会話や発声が行われる、という3つの条件が同時に重なった場)での行動を控えていただくようお願いいたします。

令和2年3月23日
設楽町長 横山 光明

  1. 設楽町の公共施設は屋内外を問わず、令和2年3月4日水曜日から令和2年3月31日火曜日まで休館とします。
    (ただし、子どもセンター、設楽町清崎斎苑、津具斎苑を除きます)
    既に3月31日火曜日までの利用を申し込まれた方に対しましては、個別に連絡いたします。
  2. 公共交通機関につきましては、現時点では通常通り運転いたします。

 

【問い合わせ先 町民課: 62-0519】